LOFT横浜そごう店でトークショー

イベント
07 /13 2015
fine_loft_1507061.jpg
7月11日にLoft さんとお世話になっている雑誌『Fine』(日の出出版)のコラボイベントで
横浜そごう7FのLOFT店頭にてトークショーにゲストスピーカーで出演しました。

今回のテーマは『大人の夏旅』

旅について、モデルの森ツヨシさんとトークセッション

旅に役立つグッズやファッション、サーフトリップについてトーク

世界を旅して感じたことや、フォトグラファーの高橋けんゆうの撮ったカリフォル二アトリップの写真パネルを用意し、カリフォルニアの旅について語りました。

サーファーには旅は付き物ですね。
皆さんも、近場、遠方と足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

素晴らしい体験や、新たな発見がきっとあります。


出演者の森ツヨシさんもサーファーなので色々トークが盛り上がりました。

ご来場いただいた皆さま、関係者のみなさま
ありがとうございました。


以前は、プロサーファーがサーフマーケット以外に露出することが少なかったので、こういうサーファーが表舞台に立つ場を提供していただき非常に光栄に思っています。
サーファーを代表して サーフィンを知らない、やったことない多くの人にサーフィンやサーフカルチャーを伝えるということを頑張り、サーフマーケット活性化に向けて頑張らさせていただきます。

サーフマーケットが活性化すれば、もっと可能性のある若いプロサーファーの活躍の舞台が増えます。

プロとして、こうして自分が今、活躍できるのも沢山の応援してくれる方たちのお陰だと思います。
非常に感謝しております。

また、プロとしてお世話になってきた、このサーフマーケットにペイバックできれば幸いです。

”shige”


1436658335264.jpg

1436658295273.jpg

1436658322691.jpg

1436658285432.jpg


関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』