北海道トマム星野リゾートで開催されたSUPヨガのイベントに講師として参加

イベント
06 /12 2015
5月6、7日の週末で北海道のトマムにある星野リゾートにて、『SUPヨガ』のイベントが開催されました。

『SUPヨガ』の講師にはタレントでヨガ講師をしている田中律子さん。

『SUP』の講師には日本におけるSUPの第一人者、2013年世界大会決勝に出場経験を持つ松山幸介さん。

そして私、市東重明がサーフィンの基本の大切な部分である『パドリング』レッスンのインストラクションを担当させていただきました。

運動後には東京・中野の老舗 青果店『フタバフルーツ』さんのカットフルーツのケータリングでビタミン補給と至れり尽くせりのイベントです。


2015-06-12 13.41.37
田中律子先生!自分が物心ついたときにはブラウン菅の中にいました。
いつでもアクティブで元気で可愛い、りっちゃん。


20150605_221153.jpg
星野リゾートさんの室内プール!ここ、実は波のでるプール!
夜に撮影会で貸切りSUPで遊びました♪

20150606_063722.jpg
トマムリゾートの観光の『雲海テラス』
ここで朝5時起きで雲の上のテラスでモーニングcoffee♪


1433724107961.jpg
参加された皆さん(2日目の写真)お疲れ様でした。
楽しめましたでしょうか?

1433684714553.jpg
サーフィンの最も基本のパドリングをレクチャー。
『市東道場』でも大切にしている部分です。初心者でもわかりやすく、効率のいいパドリングを指導

1433684738329.jpg
これをきっかけにサーフィンにトライしてみたい!って言ってくれた参加者の方がいて嬉しかったです。

1433684680679.jpg
プールなので流れもなく、初めてサーフボードに触れる参加者の方も
恐怖心もなくパドリング習得できます。

1433684672391.jpg
最後には皆んなでパドルレースやっちゃうくらい
皆さん上達が早い

20150607_121954.jpg
今回のSUPの先生 松山幸介プロ
SUPの実力は相当なもんです。
世界で活躍するSUP選手

20150606_124424.jpg
SUPスクールの様子 皆さん楽しそう♪
この後、波を出してバランスキープの練習、SUPリレーなどを体験

20150606_130153.jpg
田中律子先生によるSUPヨガ レッスン開始

20150606_132724.jpg
SUPの上でバランスをとりながら、自分と向き合う
自分も毎日ヨガをやっていますが、これも気持ちよさそう


20150606_132303.jpg
皆さん、とても上手
水のアクティヴィティの1つにsupヨガはオススメです

20150606_141024.jpg
運動後には『フタバフルーツ』による、新鮮なカットフルーツが振舞われました。
やっぱ、フルールはおいしい!




20150605_174135.jpg
『フタバフルーツ』の成瀬社長
東京都内でケータリングと小売をしています。
もちろん、コアなサーファーでもあります。
一緒に、サーフマーケットを盛り上げるイベント企画も進行中です。



1433724107961.jpg


1433724101083.jpg

企画・運営してくれたムラサキスポーツ札幌チームの皆さん
星野リゾートさん
今回、イベントに関わった全ての皆様、
参加者のみなさん

お疲れさまでした♪

とても素晴らしいイベントです。
次回もまたお願いします。





関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』