ナチュラルサーフスタディ by OCEANS

SURF
08 /24 2009
プロサーファーとしてサーフィン業界にお世話になってる自分達が、何かサーフィンの為にペイバックできないかと考え、子供達などにサーフィンを体験してもらって海の知識を学び、サーフィンを始めるキッカケとなったり、更にサーフィンや海を好きななってもらおうと企画したイベントである。


イベント前の最終打ち合わせの様子。イベントの進行や安全面、セットアップにいたるまで綿密に打ち合わせ。
RIMG0678(変換後)

8月22日(土)@千葉サンライズにて。
エントリーは無料。この日は、子供たち30以上参加してくれました
RIMG0683(変換後)

去年参加の経験者もいれば、初めてサーフィンする子もいたりして、レベル別クラス分けをしてプロサーファーがレクチャーしました。みんな、かわいい~。上手く乗れたかな?
RIMG0686(変換後)

レッスンが終わるとプロのエキシビジョンが!
誰?
RIMG0693(変換後)


ハーコーサーファー原田mskマサキもご覧の通り(笑)
RIMG0692(変換後)

昼食後、保護者や大人も参加者でみんなでビーサン飛ばしコンテスト開催!優勝したら豪華賞品。
RIMG0704(変換後)


スイカ割りもやっちゃったりして~ 子供達大喜び!最高の夏休みを演出。
RIMG0711(変換後)


みんな、これからも安全に海と遊んでいってください。
この子達の中から将来有名なサーファーになる子がいたら嬉しい限りです。
ご協力頂いた全ての皆さん、ありがとうございました。
スタッフ~♪&手伝ってくれた皆様、お疲れさまでした。
RIMG0707(変換後)




















関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』