ほんとうに伝えたいこと

SURF
08 /20 2012
スクリーンショット 2012-08-20   8月20日   22.40.34

サーフボードの価値はライダー、ボードデザイナー、シェイパーの様々な想いや気持ちが入った乗り物です。
大切に扱い、愛してあげてください。
そういうところから、上達のヒントがあるのではないでしょうか?

また、自分にボードを合わせてるうちは、その人のサーフィンは上達しません。
サーフボードに合わせるのです。
スタンスの位置、体重配分、パドルの位置はボードによって様々です。

特に、初中級者で先の尖ったハイパフォーマンスな競技用を使ってる方!
完全に間違ってます!
ズバリ、技術がともなってません。
そういう方は一生、自分に合うサーフボードを探し続けます。
結局、答えが出ないのです。
アリ地獄のように買いつづけ、時間とお金の浪費をするのです。

ショートボードマーケットで新作が次々とドロップされますが
ハッキリいって初中級者の為のボードではないです!
世界のプロやライダーが極上の波でテストして、その波で機能するように
作られたボードです。
日本のクソ波でレールワークのできない初中級者が使うために作ってると思いますか?

俺は、日本のサーフィンレベルの向上は初中級者が大きく関与してくると思っています。
みなさんが楽しめるようにアドバイスや、楽しめるボードの提案などしていますが、なかなか皆さん
頭が固く、柔軟に聞き入れてもらえないのが現状…
悲しいですが、現実はそうです。
壁にぶち当たって、行き詰まって、上達してないサーファーを応援して、
本当のサーフィンの楽しさを伝えたいのですが、なかなか難しい様です。

『気付かない奴は、一生そのまま、やってろ!』と言いたいところですが皆さんに、本当のサーフィンの楽しさやターンの気持ちよさを知ってもらいたいので、可哀想でそういうことも言えません。

なんとかしたいんです…
俺は、板のことも乗る技術もわかっているので、多くの初中級者に伝えたいのですが…

実際、自分がカウンセリングしたサーファーの方たちも、以前より格段にサーフィン上達していて、
『最近サーフィンが楽しくなった』とか笑顔で言われると、本当に嬉しいし、よかったなと思います

自分は、いいサーフィンの師と出逢えず、ひたすら独学で試行錯誤して、やっとここまでたどり着きました。
誰も教えてくれませんでした。
的確に教えてくれる人がいたら、もっと早く楽に上達できたとおもいます。

サーフィンに行き詰まってる方、上達してない方、楽しめてない方、何かが間違ってます!
そんな方、是非気軽に、ヒントを聞きに来てください!

なにか、サーフィンにプラスになるヒントをあげれたらいいな♪
ほんと、相談したほうが得ですよ!
あんま教えてくれる人いませんから(笑)

市東道場プレミアムサーフレッスンでご相談にのります↓
http://www.synka.jp/LBSgallery/料金・レッスン概要/












関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』