I GOT NEW TATTOO!

art
10 /27 2011
IMG_1890-1.jpg


いにしえから、幸運の使者とされているツバメはラッキーアイコンとしてアメリカントラディショナルスタイルのtattooのフラッシュでは有名な素材です。

昔のアメリカの水兵達は、ツバメが長い距離を移動し必ず戻ってくることから、航海の安全祈願にツバメを彫ったといいます。
あのジャック・スパローもツバメのTattooが入ってますね。

日本でもツバメが家に巣を作ると、その家は幸運が舞い込んでくるというほど世界的にもラッキーな鳥です。

今回、怪我をして海に入れない時間が長いのでチャンスだと思いTattoo入れました。
ほんとサーファーってtattoo入れるチャンスって怪我以外ないんですよ…
やっぱ海入りたいですから(笑)
だいたいtattooを入れてカサブタが剥がれるまで7~10日間は海に入れないので…今回は初の色物なので慎重にいきたいとおもいます


自分の人生において第2ステージを迎えようとしています。
これからの人生を航海にたとえ、航海の安全祈願のために、幸せの使者である綺麗な青い2匹のツバメのtattooをアメリカントラディショナルで左右両肩に入れました。

幸せ舞い込め~ヽ(´ー`)ノ

よし、がんばるぞ!!



IMG_1892.jpg



IMG_1889.jpg




IMG_1906_20111014212311.jpg



IMG_1901_20111014172646.jpg









special thanks  『初代彫圓 Horiyen』
彼は、茅ヶ崎のマイメンの610-Changのtattooも手がけたアーティストです。
ツバメ_Bw_1
Yeah! Chiba Power !!  あざ~す!

関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』