acupuncture(鍼)

SURF
12 /14 2010
スクリーンショット(2010-12-06   12月6日   17.28.43)
どうも!体が資本のプロサーファーです。

いつも体のメンテナンスを任せている東金たま整骨院に新たに、おもしろい鍼灸師の先生が加わりました。
おれ的に、鍼は大好き。なぜなら効果覿面だから!
治療は少し痛みっていうか、筋肉がツル感じっていうか…あの何とも言えない感覚がありますが、施術後の筋肉の緩み方が格段に違うんです!

私達日本人のルーツとも言える東洋医学。
いにしえからの先人達の知恵と歴史がそこに凝縮されているわけです。
東洋人である以上、東洋的なアプローチをもって治療することは自然であり、いいことだと思います。
科学が飛躍的に進歩した現在でも、鍼においては、その全てが科学的には解明できていないようです。
とても、不思議な力もあるようです。
目には見えないエネルギー的な力も作用しているのでしょうか…

たま整骨院の西村医院長は自身もサーファーであり、サーファーの体をよく理解してます。
日本でWCTがWQS 6starが開催された時はオフィシャルトレーナーとして会場内のテントで世界のプロ達のマッサージやコンディショニングケアを担当していました。
中でも、一番いい筋肉をしていたプロはテイラーノックスだったそうです。意外ですね。
ゴムまりの様な弾力だと言っていました。
ゴムまりレベルは相当メンテナンスしてますね。さすがです。
逆にオージー達はガッチガチだそうです(笑)

常にベストなコンディションを維持して楽しいサーフィンライフを送りたいものですね。

スクリーンショット(2010-12-06   12月6日   17.29.23)





関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』