”SHU2”こと石田秀一郎 プロサーファー20周年パーティー@六本木ヒルズ

SURF
12 /08 2010
俺のリスペクトするプロサーファーの一人である”シュッシュッ(Shu2)”こと石田秀一郎アニキ。
今年でプロ歴20周年の強者です。

先日、六本木ヒルズで20周年を祝うパーティーを盛大に行いました。

おれ、初六本木ヒルズだったんで迷子になりました(笑)
なにあれ?すんげー広いし、セレブだし、カッコいい!

会場にはプロサーファーやシュッシュッくんと交流のある方々が沢山集まりました。

シュッシュッくんといえば若干16歳で渡米し、サンタクルーズで約2年修行し、その後帰国してプロ合格という逆輸入型プロサーファーです。
またサンタクルーズという土地柄、トリッキーなサーファーに囲まれ育ったせいか、エアートリックが彼のサーフスタイルには欠かせないスパイスとなっています。

もうすぐ40歳を迎えるアニキ。いまだにエアーでバキバキ波の上をぶっ飛んでます!
おれも、その攻めの姿勢や新しいマニューバーを取り入れていく姿勢を学んで、後に続いて行こうと思う。
アニキとは個人的にも商売ベースでもからむことが多いので、色々話すんだけど、かっこよく生きてるな~と思っています。
色々なプロサーファーを見てるけど、彼のサーフィンに取り組む姿勢と一般のサーファーなどに対する接し方などをみてると、リアルなプロサーファーだなと思います。

これからも体に気をつけ、海でも陸でもぶっ飛んでいてください!
20周年おめでとうございます!

IMG_1106.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1136.jpg


IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg


IMG_1128.jpg

スクリーンショット(2010-12-03   12月3日   16.58.50)
more photo は こちらから




関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』