夏のインタースタイル@横浜

SURF
09 /05 2010
先日、パシフィコ横浜にて開催されていた横乗り系アクションスポーツの総合展示会である『インタースタイル』にいってきました。

横乗りマーケットで飯を食っている人間はチェックしとかないと的な場所です。
あと、普段会う事のできない色々な人達に会ったり、話すことができるとても有意義な場所です。

とくに新製品のチェックや一つ一つのブースをしらみつぶしに見るのではなく、その場にいるだけで業界の景気やバイブスをもろ感じれます。
この『感じる』ことが重要で、次のアクションやアイディアに結びつくのだと思っています。
アル意味、とても貴重な場所なのです。

この業界はすでに、自分だけがとか、自分のブランドさえ良ければという次元の問題ではなくなりつつあります。
みんなで協力しあい、マーケットを盛り上げていかないといけないんです。
才能ある若者達にやらせてみてあげてくだい。
横乗り業界、昔とは違いアメリカナイズされたマーケティングが主流になってきています。
悪いけど、古いオヤジの考えでは売れないんです!
30、40代が一丸となってもう1度マーケットを盛り上げる時期にきていますね。
これからの世代の為にもです!

一般の方も入場できるので是非見に来てください。
特に、冬の展示会は規模、人数ともに盛大なので楽しいですよ。
プロライダーも普通にその辺を歩いていますから、サインや写真も貰えますよ、きっと。





IMG_0687.jpg
今回のスケートはストリートセクション系のつくり、これ楽しそう!VOLCOM SK8チームの池田こうたと我如古わたるにも会えた!嬉しいね~。うちの会社はsurf,snow,sk8,musicのライダーみんな仲がいいです。最高!


IMG_0692.jpg
マイメン、ダブルてつ!!プロの哲の方、真面目に仕事してください。


IMG_0691.jpg
最近契約したVONZIPPERではかわいいキャンギャルいました。
くぅぅぅぅ~。俺のパンツもう濡れてます(笑)

スクリーンショット(2010-09-04   9月4日   20.29.11)
FREAKのブース。最高のグリップ&軽さ,ファッショナブル!
リーシュコードも含め、クオリティは国内最高ではないだろうか。
いつもサポートありがとう!


IMG_0694.jpg
おまけ  海ほたるサンセット。



関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』