ノースカリフォルニアの旅 Vol.4 サンフランシスコ

02 /09 2017
サンタクルーズを後にして再びサンフランシスコを目指し北上。

サンフランシスコに向かう途中,
Pacifica(パシフィカ)という海沿いの観光地の街でプロサーファーのJulie coxがショップ『Traveler』をオープンする噂を聞いて訪ねた。

とてもセンスのいいショップ。
東京にありそうなショップが海の目の前にある。
20161004_170713.jpg


サーフボードはジュリーのオリジナルと前出のアシュリーシェイプのボードが並ぶ。
20161004_165229.jpg

リラックススペースにはソファーがあり
サーフィン、アウトドア、アートの書籍なんかも販売している。
20161004_165222.jpg

最近は、サーフとアウトドアグッズを置く店が多いね。
オープン前なのでまだ店は完成してない。
20161004_165218.jpg

俺の大好きなホワイトセージも売ってた!
ホワイトセージを焚いて空間浄化。
ホワイトセージの煙で燻す浄化法は「スマッジング」と呼ばれ、ネイティブアメリカンの人々が、古来より神聖な儀式の前に用いた方法です。
儀式の場所や、そこに集まった人々を清め、邪気を祓い、神聖な空間を作るために行われてきました。家でも、店(LBSgallry)でも焚いています。
20161004_165055.jpg

オススメ!ホワイトセージ。
空間浄化とリラックスに最適ですよ。
是非使ってみて↓



ありがとうジュリー オープン前のバタバタの中 お邪魔しました!ありがとう
20161004_170302.jpg 


ジュリーのサーフィン動画↓

ショップのすぐ裏手にはサーフポイントがある。
玉石のブレイクでこの日もショートからロングと色々なサーファーが楽しんでいた。
ジュリーは、ここで観光客を相手にサーフスクールをやるんだって。
店にはシャワーやパウダールーム、ボードストックルームが完備されている。
20161004_172146.jpg20161004_172351.jpg

Julieの店の隣はスモークショップw
とりあえずチェックしてみた。

いかにもカリフォルニア的なボングやパイプがたくさんあった。
観光地ということもあり値段が高め。完全にボッタクリw
20161004_174430.jpg

ガスマスクタイプのボング!ウケたw
こんなの使うやついるのだろうか…
20161004_174439.jpg




ジュリーの店を後にして、サンフランシスコに到着

サンフランシスコではコーディネーターの友人のフォトグラファーの家にステイさせてもらった。
また、ここの家が素晴らしくいい!

いちいちオシャレなのさ!
家具もそこそこ値段がしそうな上質のやつ。

モデルハウスのように、生活感がないんだよな。
理想なんだけど、家に物が増えていく悲しさ…
うちも断捨離しねーと、ゴミ屋敷になるな…

アメリカ人に多い、音響がやたらtとやつね。
朝とか夜はボサノバとかジャズが流れてるんだけど
めちゃめちゃいい音なの。

うちのBOSEとちょっと違う。
空間の広さもあるのかね。

この天井の高さにゆとりを感じます。


20161005_084915.jpg

20161005_084930.jpg

20161005_084946.jpg

20161005_084952.jpg

カリフォルニアインテリア参考書↓



高級スピーカー!
中古車が買えちゃう値段
音は最高だろうね。
憧れます。頑張ってBOSE


関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』