ノースカリフォルニアの旅 vol.2

02 /07 2017
まだまだ サンタクルーズの旅は続きます。

20161004_145930.jpg

次に訪問した先は
スティーマーレーンから少し街中にある
『sawyer land&sea supply』のショップ

最近できたらしく、モダンでハイセンスなサーフショップ
今風のかなりカッコいいshopです。

20161003_152642.jpg 


店内にはVISSLAがしっかり陳列してある
さずが!わかってる。
20161003_152930.jpg

壁面にはアートワークが飾られています。
かなりアートに対して造詣がある店。

ここでもサーフカルチャーとアートが密接に繋がっています。
20161003_153205.jpg

店番のゴールデンレトリバーが可愛い!
後ろのSAWYERの看板は前出のトラビス・レイノルズ作だって。
なんでもやるね!

20161003_153922.jpg


壁面に展示のアートピースも販売している
20161003_153936.jpg

20161003_153948.jpg

週末にアートショーイベントをやるということで店内はアーティストの作品の展示や設営で忙しそうだった。いいコミュニティーが広がりそうです。

多分、サーフィンを理解するってことは、アートにも関心を持った方がいいね。
そこにサーフィンの表現力だったり感性やセンスみたいなものが養われるんだと思います。

何度も言うけど、ほんとにアートとサーフィンって密接にリンクしていますから!
毎回アメリカ行くとコレは凄く感じますね。
また、これがサーフィンだけじゃないんです
スケートもスノーボードも同じなんです。

日本にはこのカルチャーが足りないのかな…
20161003_153951.jpg

トラビスレイノルズやアシュリーロイド、ライアンラブレースのボードを販売
フィンやワックスの置き方さえお洒落。
20161003_154234.jpg

オーナーのステイシー
彼女もバリバリサーファー
プレゼントも頂いた!Thanks,Stacy!
20161003_154619.jpg


ショップの後は波チェック
海でかっこいいエコノライン発見 いいね〜
20161003_155705.jpg


サンタクルーズのシンボル 
スティーマーレーンのライトハウス

よくオニールのコールドウォータークラッシックの大会で見るアレです。

この中にサーフィンミュージアムがあります。
俺行った時は時間外で閉まってた。残念!


20161003_160015.jpg

スティーマーレーン  腰〜ハラ 
インサイドにお約束のワカメ地獄

インサイドの海藻でフィンがスタックして吹っ飛ばされますw
20161003_160034.jpg


アウトのピークはこの岬の裏

ローカルは崖のギリギリを攻めてきます
20161003_160618.jpg


こんなイケてる車が走ってた。
20161003_160620.jpg

ついでにプレジャーポイントもチェック
こちらは1サイズダウンでロングボード楽しそうな感じ
20161003_165523.jpg



夕飯の買い出しにスーパーへ
Trader Joe's(トレーダージョー)に行ってみた。


20161003_180852.jpg

とりあえず、ワインの量がすげー!!!

20161003_181802.jpg

翌朝はアシュリーとトラビスとサーフィン

旅はまだつづく

この旅が掲載されているBlue.
購入はこちらから↓



スティーマーレーンの波 
こんなブレイクとロケーション
水は冷たい!!↓
関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』