市東重明と行くカリフォルニアツアー Day5、Day6

11 /01 2016
Day5は早朝カーディフで朝焼けの中ファンサーフィン
20161028_073456.jpg 

高ちゃんの腰痛が悪化
ビーチでPTの資格を持ち医療関係勤務の参加者ジャッキーが施術
いきなり改善された。よかったね!
good job ジャッキー!
20161028_080830.jpg 

カーディフではシングルフィンでクルーズ
気持ちよかった〜
20161028_094741.jpg 

カーディフのビーチで見かけた老夫婦
ピックアップの荷台で仲良さように海を眺めていたのが幸せそうで、写真を撮らせてもらいました。
20161028_095311.jpg 


カーディフでサーフィン後 すぐに北側にあるリーフブレイクのスワミーズに行ってサーフィン。
ここでも肩くらいの手頃なサイズでいい波を楽しめた。
20161028_105038.jpg 20161028_105423.jpg 

たまたま デヴォン ハワードも後から入ってきて
ロングボードを巧みに操っていたのを間近で見られてとても勉強になった。
20161028_105442.jpg 20161028_105838.jpg 

遅めのランチはブリトーで!
カリフォルニアの雰囲気が助長して、オープンテラスでの食事がまた一段と美味くなる。
20161028_141345.jpg 

ランチの後は、ミッチーズのサーフショプをチェッック
ここもいいボードがたくさんあった!

サンディエゴ方面行った際は是非チェックしてみるといい。
20161028_161713.jpg 20161028_152605.jpg 20161028_152612.jpg20161028_152720.jpg20161028_152725.jpg20161028_153820.jpg

パタゴニアもチェック!
店の外で他のメンバーを待っている間の男同士の雑談が盛り上がる(笑)
1477917986222.jpg 

夕方ギリギリにカーディフでサーフすることに!
眩しいくらいのサンセットの中、クイックサーフィング

カーディフはロングやオルタナのサーファーが多く
スタイリッシュなサーファーがたくさんいる。
とても参考になるポイント
20161028_175421.jpg

最後のディナーは少し奮発して値段が高めの鉄板焼き屋さんに行きました。

エビアレルギーの自分はエビの焼いた水蒸気を吸い込んで大変なことになってしまった!


20161028_212158.jpg20161028_212213.jpg


最終日、朝の渋滞回避のため、早朝に出発して無事にLAX空港に到着。
今回参加されたメンバーは、普段できない貴重な体験を十分楽しめたのではないだろうか。自分も企画側の人間だけど、こういうツアーは客としても参加したくなるほどスペシャルなトリップだった。

プロデュースしてくれた島尻プロ、小高プロ、ツアーを手伝ってくれたタツに感謝。

参加された皆様ありがとうございました。
またみんなでサーフィンしたいですね。

楽しいトリップでした。
みなさん、お疲れ様でした!

1477918030321.jpg 


関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』