昨日の市東道場プレミアムサーフレッスン

市東道場サーフレッスン
04 /26 2016
FC2IMG_20160425_142307(変換後)

久しぶりの受講で前回のレッスン内容確認と次のステップをレクチャー

前回のテイク・オフの指導の甲斐があり、スムーズなテイク・オフとパドリングの漕ぎ出しができてました。
今回は、ターンの理論と体の使い方の指導。
サーフボードはどう動かせば良いのか?

間違った動きでは行きたい方向に行けません。
ロングでもショートでも同じ法則があります。

スケートボードでのトレーニングを取り入れていたらしく。
間違った動きが体に染み付いてました。

スケートボードトレーニングはうまく利用すると体の使い方や体重移動が学べますが、間違った練習をするとサーフィンもダメになってしまいます。
非常に怖いです。自分は上達のために頑張ってしまうけど結果、間違った動作を練習する度にサーフィンが下手になる悪循環。
特にショートボーダーに多いです。

スケートボードは体の使い方やスタンス矯正にとても有効ですが、ダメにしてしまう要素も含んでいるので注意ですね。


今回は、ライディング姿勢も改善しました。
以前も何度かアドバイスしたのですが、なかなか前の癖が抜けません。
根気よく改善することでサーフィンのターンがやりやすくなるので是非継続して気にして下さい

最短上達には陸でも訓練も必要です。

市東道場プレミアムサーフレッスンはこちらから↓

関連記事

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』