坂口憲二が焙煎した珈琲が美味しい

未分類
09 /30 2017
同年代でサーフィン仲間でもあるマイメン。
俳優 坂口憲二が自ら焙煎した珈琲。

いつも焙煎したての豆を届けてくれる。
これがまた美味い。

今日もこうしてお店に顔を出しデリバリーしてくれる。

20170930_135122.jpg

ブラジルやインドネシア産の豆を焙煎した坂口珈琲の豆

ブラジルが好み

毎朝ベッドから起き上がると真っ先に、憲二の珈琲豆をグラインドしていただく。


Coffee-Cup-Bowl-With-Grains-Images.jpg

憲二も毎回、試行錯誤をしているのだろう。
回数をこなすごとに焙煎スキルも上がっているのか。

毎回、色々な風味があって飽きない。

20170930_194106.jpg


夕方はお互いサーフィンへ。
夕焼けのオレンジの光の中でサーフィン。
最高だったね!

お疲れ様。いつもありがとう


珈琲豆グラインダー↓

Merry Christmas!

未分類
12 /24 2016
スクリーンショット 2013-12-24 8.29.28 
Merry Christmas! 
Facebook、LINEなどで沢山の誕生日お祝いメールありがとうございます。 
この調子で来年もアクセル全開で走り抜けます! 
いつも応援してくれている皆さん、ありがとう感謝してます。 
みなさんが穏やかで幸せな一日が過ごせますように。

【人間のモラル】5ドル札を両替して欲しい盲目の少年から渡された紙幣が50ドル札だった時どうする

未分類
07 /04 2016
スクリーンショット 
ドル札を両替して欲しい盲目の少年から渡された紙幣が50ドル札だった時あなたならどうする? 
ちゃんと50ドルですよって教えてあげられますか
これって、人間性が問われますね。

黙って持ってってしまう人は、その金を使う時心痛まないのかな…

メンズファッション誌『fine』5月号に掲載されました。

未分類
04 /09 2016
fine5-2016.jpg 

今月10日発売のメンズファッション誌『Fine』5月号に掲載されました。

今回は、ファッション業界プレスの方4名が初めてのサーフィンを体験してコーチとして指導させていただきました。
ロケーションは千葉南
波はハードめなコンディションでしたがインサイドでレッスン開始

市東道場のベースでもある サーフィンの基本の習得をしっかりとやりました。
みなさん、初日からパドル〜テイクオフ〜ライディングと中々の出来栄え。
最初は、緊張していたようですが、飲み込みが早い!

終始、笑顔で子供のようでした。本当に楽しそう。
なんか、教える側のこっちも微笑ましくなりました。

オリンピックでサーフィンは競技として注目されていますが、私の考えではサーフィンは『遊び』であり『癒し』でもあり、ライフスタイルやカルチャーだと思っています。
自然相手に自分がどれだけ波と調和できたか、または夕焼けやロケーションなど、海から見る景色を楽しんだり、自然と仲間が増えたりとそれぞれの楽しみ方があります。

サーフィンは楽しいです!
そしてカッコいい!

これまでやりたくてもできなかった方、興味がある方、是非トライしてみてください。
きっと、人生観が変わると思います。
年齢、性別は関係ないです。
今、やりたいと思った時がタイミングです。
とりあえず、トライしてみましょう。

ビギナーから上級者まで、最短上達のお手伝いします。
市東道場プレミアムサーフレッスンはこちらから↓
http://www.synka.jp/LBSgallery/



fine5-2016_0002.jpg 

fine5-2016_0004.jpg 

fine5-2016_0005.jpg 

fine5-2016_0006.jpg 

fine5-2016_0007.jpg 

fine5-2016_0001.jpg  
ファッションページでは、今年流行りそうなサマーニットをリコメンドしています。

雑誌購入はこちらで↓



未分類
10 /16 2015


マイク


=原宿『WTW SURF CLUB』にてトークショーを開催!=

10月23日(金)に原宿「WTW SURF CLUB」にてトークショーを開催します。
当日は市東重明に加え、雑誌『Blue.』編集長の戸井田氏によるサーフィンや、サーフボード、ライフスタイルをテーマとしたトークショーです。
当日は「誰でも無料で参加可能」ですので是非ご来場ください。

皆様の今後のサーフィンライフにお役にたてるお話を戸井田氏と楽しくトークさせていただきます。
テーマはサーフィン、サーフボード、旅、ライフスタイル等です。
普段言わない本音も聞けるかもです(笑)


■日程:10月23日(金)
■時間:Open 18:00/Start 19:00

■会場:WTW SURF CLUB 原宿

■入場:無料。誰でも参加可


=会場アクセス=
http://www.wtwstyle.com/surfclub/shoplist.html


01.jpg




事前に下記アドレスにてご予約いただいた方には、抽選でスペシャルノベルティをプレゼント!
たぶん全部で50個くらい?) 詳細は下記の通り。お待ちしております!

★スペシャルノベルティご希望の方
【応募用メールアドレス】 event@wtwstyleblog.com
こちらのアドレスに10月18日までにメールをお願いします。
【応募〆切:10/18(日)】 【必要事項】 ・お名前(フルネーム) ・メールアドレス ・お電話番号 ・WTWへメッセージを ※当選者の方のみのご連絡となります。予めご了承下さい。 みなさまのご応募お待ちしております。
◎お名前フルネーム(カタカナ) ◎メールアドレス ◎電話番号 ◎メッセージをひと言!
当選者の方のみへのご連絡となります。予めご了承下さい。ノベルティはイベント当日、会場にてお渡しいたします。
=会場アクセス=
http://www.wtwstyle.com/surfclub/shoplist.html

ak47

市東"Shige"重明
(シトウ シゲアキ)
1975年生まれ A型
177cm/73kg

プロサーファー
アーティスト
ライフスタイルクリエイター
LazyBoySkill surfboardオーナー
LBS galleryオーナー
市東道場プレミアムサーフレッスン主宰
落語協会サーフィン部顧問


競技用ショートからクラッシクロングまで様々なボードを巧みに乗りこなすプロサーファー
サーフィン雑誌、ファッション誌、ライフスタイル誌と幅広く活躍している

【経歴】
15歳でサーフィンに出会い海水漬けの生活を送る
17歳で千葉東支部のジュニアクラス代表
22歳でプロ資格獲得
23歳 カリフォルニア単独サーフィン武者修行
帰国後 17年間 プロとしてコンテストフル参戦
35歳 フリーサーファーへ転向

2012年Lazyboyskillサーフボードを自ら設立

プレミアムサーフィン個人レッスン『市東道場』を主催

サーフィン指導者、サーフボード開発、雑誌出演、モデル、講演、トークショー、執筆と仕事は多岐にわたり、サーフィンの楽しさを伝えると共にライフスタイルの提案をメインに活動している。


"Shige"からのメッセージ

『常識にとらわれるな、
普通の人生なんてつまらない。ぶっ壊す勇気も大切』

『他人を思いやる気持ちを皆が持てば世界は上手くいく、Respect each otherこれが人間の大切なこと』

『お金は大事。上手に使って循環させる。浪費ではなく自己投資に使えば財産になる』